【イベント】1 Day Program その1

ご覧頂きありがとうございます。藤沢市湘南台にあるスズキ・メソード廣田ピアノ教室です。


少し前になりますが、11月12日(日)に湘南ブロック主催の1 Day Programが鎌倉芸術館で行われました🎵


午前中は小さな生徒さんが3つのグループに分かれて、3種類のプログラムを順番に体験です。初めて会うお友達とドキドキしながら連弾をしたり、ゲームをしながら楽しく楽典を学びました❗

私はリズムを使ったビンゴと強弱や用語を使いながら歌うプログラムを担当させていただきました。リズムビンゴでは、最初はみつけるのに時間がかかっている生徒さんも、数回行ううちにどんどんスピードアップ⤴あっという間に探せるようになりました。

用語を使った歌は強弱やフェルマータなど、よく知っている歌を歌いながら提示された用語に合わせて歌います。普段はのばさないような場所にフェルマータをつけたり、とても楽しそうでした🎵

これは、どんな曲でも出来るので、グループレッスンにもすぐ取り入れられそうです👍


最初は静かだった子どもたちも、3つめのプログラムになると少し仲良くなった様子です。こうやってお友達が増えていくと、次はどこで会えるのかなぁとか、卒業演奏会で会えるかな?!など、普段のレッスンとは違う楽しみができて、いつもの練習の励みになると嬉しいです👍👍


午後はピアニスト森田義史さんのミニコンサートと公開レッスンがありました。

少し長くなってしまったので、別記事にしますね。


メニュー

2024年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスン日
体験会

お問い合わせ

スズキ・メソード廣田ピアノ教室

メールアドレス

pf.y-hirota@suzukimethod.or.jp

電話番号

03-3295-0270(東京事務所)

 ♪広告・営業のためのお電話は

  ご遠慮ください。