【イベント】1 Day Program その2

1 Day Program 午後のプログラムです🎵
1 Day Program 午後のプログラムです🎵

ご覧頂きありがとうございます♪藤沢市湘南台にあるスズキ・メソード廣田ピアノ教室です。

 

11月12日(日)に行われたイベントの続きです🎵午前中の記事はこちらをご覧ください!

 

午後はピアニスト森田義史さんにお越しいただき、ミニコンサートと公開レッスンが行われました。

ミニコンサートというには贅沢すぎるほどの曲目😲ベートーヴェンからリストやガーシュインまで、作曲家や曲目の解説を入れながら演奏をしてくださいました。

飽きることなく、小さな生徒さんも真剣に聞いていました。教本の曲もリクエストで弾いてくださるという事でしたが、突然だったのでなかなか生徒から声は挙がらず😅せっかくのチャンスだから、リクエストすればいいのに~と思ってしまいました😆

最後はトルコ行進曲!!教本に入っている物と、ジャズバージョンを弾いてくださいました。コンサートだけ参加された生徒さんのお母様も、楽しかったと感想をくださいました🎵

 

公開レッスンでは、5人の生徒さんがレッスンを受けました。当教室からもクレメンティのソナチネをKちゃんがレッスンをしていただきました。

少し難しいかな?というお話も、しっかり目を見てお話を聞けていて良い感じ👍ゆっくり弾くのが少し苦手なKちゃん。でも先生に言われたとおり前半を同じテンポで弾ききりました!森田先生からは、普段の練習もゆっくり1つずつの音を大切に弾くことが重要で、時間がない時ほどそういう練習を1回する方が大切とアドバイスを頂きました。

1週間後のレッスンでは、公開レッスンの内容をしっかり守って練習をしてきたのが分かる演奏をしてくれました👏

当日まで大変だったと思うけど、Kちゃんには良い経験が出来て良かったなと思いました!

 

卒業録音がまだ残っているので、もう一息Kちゃん頑張ろう!!

メニュー

2024年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスン日
体験会

お問い合わせ

スズキ・メソード廣田ピアノ教室

メールアドレス

pf.y-hirota@suzukimethod.or.jp

電話番号

03-3295-0270(東京事務所)

 ♪広告・営業のためのお電話は

  ご遠慮ください。